So-net無料ブログ作成
検索選択

東中野で缶詰にされてますた・・・

今日は日曜日。本当だったら、
おうちで愛鳥と歌ったり踊ったり
暖房機の前でごろごろしたり、
昨日HDDにとった「お寺ルネッサンス」とかを三倍速(笑)でみているはずの日。

なのに、なぜか組合の会合により、東中野の某所に缶詰にされた。
なにをしたかって? ベースアップとか、福利厚生とか、年金とか、総長選とか
なんかそんなことについての勉強会なのだ。

文系としての生活がながくなった今、わたくしは足し算すらおぼつかない。なのに消費者物価指数とか、増税とかベースアップ率とかいわれても、さっばりわかんない。

そして、もはや親も子もない天涯孤独の身なので、介護とか、育児とか、福利厚生とか言われてもピンとこない。

また、私の父は55、母は65で他界しており、その二人の子として生まれた私は
いわば夭折家系のサラブレッド。
年金問題がどーとかとか言われても、年金をもらえる確率は限りなく低いのである。わがイシハマ家にとっては、年金もらえるまで長生きできたらそれだけで丸儲け。それ以上を望むなんて天をも恐れぬ強欲である。

そういうわけで、気の重い会議の席ではあるのだが、学部の枠をこえていろいろな先生方とお知りあいになれるので、これはなかなか楽しい。組合活動と思わず、サロンだと考えればいいのである。

というわけで、某先生と中国の近未来シュミレーション(笑)などを語り合ったりして、なかなか有意義なひと時を過ごしたのであったった。

組合も人材難ですな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

名無しさん

>東中野に缶詰にされてますた・・・

これは、「缶詰にされてました。」の打ち間違えでしょうか?


それはさておき、中国の近未来シュミレーションというのは面白そうですね。


民主化はわかりませんが、言論の自由化は時間の問題だと僕は思ってます。
インターネットも比較的自由にやれるみたいですし、中国でブログが流行るのも時間の問題かな、と。
by 名無しさん (2006-01-16 13:58) 

NO NAME

ブログは流行っているけど、始めるのに届出が要るらしいです。
by NO NAME (2006-01-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。